

↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
肉肉ハンバーグ♪
オレンジページ3月17日号


オレンジページ3月17日号の特集は、「使えるサブおかず」。

少量の野菜で作る簡単な副菜レシピのほか、
こま切れ肉を使った節約レシピがたくさん掲載されています。


P18の大根の即席ゆず風味漬けは普段からよく副菜に作るなぁ。
ちょっと甘めの味付けが良いのか、
お酢が苦手な旦那ちゃんでも食べやすいみたいで重宝してます



掲載されていたレシピではないけど、こま肉繋がりということで…今週作った↓
牛こま切れ肉ハンバーグ(風??)

牛こま切れ肉ハンバーグ(風)


牛こま肉に炒めた玉ねぎのみじん切りと片栗粉+塩・こしょう少々を混ぜて、
手でざっくりと成形して焼くだけ!

ハンバーグというよりは、肉!という感じで、
想像以上にボリューム満点でした…一個食べておなかいっぱいw



野菜のフリージング術も面白かった!

うちも基本まとめ買い派で、
肉やにんにく・しょうが・刻みねぎ・ほうれん草なんかは
買ったらすぐにフリージング処理してしまうのですが、
キャベツとかもやしとか人参までフリージングする発想は無かった…!
もやしなんて、買ったらすぐに食べちゃうし(笑)

トマトのフリージングはなかなかよさそうかも。
安い時にまとめて買って、カットして凍らせて~ ってやればいろいろ便利そう。


毎号毎号、何かとお勉強になります。。



twitterを見ている方ならもう十分知っていることですが、
ちょっと早めの誕生日プレゼントにipod touchを買って貰いまして、
最近はtwitter&アプリで食事記録をつけるようになって、
ますますPCを開かない生活になってしまってます…w

会社でずっとPC作業をしているので、家に帰るとどうもやる気がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


…絵日記も毎日ネタがいろいろあるのに、更新しないままになっているので
そろそろ真面目に再開します(゚Д゚≡゚д゚)  ←なんかいめ


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2011/03/08 19:40】 [日常]オレンジページ | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<大変なことになりましたね… | ホーム | 冬が終わるまでには>>
comments
----
ハンバーグ美味しそうだ♪ヽ(´▽`)/


更新いつも楽しみにしてるよ(*´∇`*)
【2011/03/08 22:51】 URL | momo #-[ 編集] |
----
ハンバーグ美味しそうだ♪ヽ(´▽`)/


密かに更新いつも楽しみにしてるよ(*´∇`*)
【2011/03/08 22:53】 URL | momo #-[ 編集] |
----
>momoちゃん
めっきり更新してなかったというのに早速のコメントありがとうです><
ちゃんと絵日記も描きますww
【2011/03/09 12:48】 URL | tahe #tCrV2kN6[ 編集] |
----
あれ?投稿失敗したから二回やったのに両方載ってるね( ̄▽ ̄;)
【2011/03/10 23:51】 URL | momo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
