スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とろみ&生姜で体ぽかぽか
オレンジページ2月2日号


オレンジページ2月2日号の特集は、あつあつ豆腐の便利おかず。

P11に掲載の“とろみ系豆腐おかず”
『あんとじ肉豆腐』を作ってみました


あんとじ肉豆腐


ごはんがとってもよくすすむお味です

レシピの半分量で作ったので、二人でちょうど食べきるくらい。
これだけでご飯がおかわりできちゃいそうなしっかりしたお味だったので、
半分でも十分なボリュームがありました



今週号の付録『フライパンスイーツ』もなかなか美味しそうなレシピがいっぱいでした
うちはオーブンがあるのでわざわざフライパンで作らなくても…と思いましたが、
オーブンの無い家庭ではこれは便利そう
(フライパンでスポンジケーキも焼けちゃいます)
私もお菓子作りの分量だけは参考にしてみようかな~と思ってます


ちなみにうちのバレンタインは、
去年作って好評だったフォンダンショコラをまた作ろうかな~と考え中です。

フォンダンショコラをフライパンで作れてしまうレシピも掲載されてますよ
スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2011/01/17 21:15】 [日常]オレンジページ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<冬が終わるまでには | ホーム | 白ココア>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
