スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひっこーし!
ひっこーし!


たぶん、近日中に決まると思います。

賃貸ですが、今より家賃が15000円くらい下がって
(ネット&電話を繋げても-10000円)
1LDK→3DKなので、条件的にはすごく良いかなと。


今住んでる家が築浅で場所も良くて、べつに今動く必要は特に無いんですが、
先のことを考えて、いつか絶対に動かないといけないなら
せっかく好条件の物件を紹介されてる今動くのも悪くないかなと。

旦那ちゃんの実家から歩いて1分かからないくらいの場所なので、
(というか大家さんと知り合いだから紹介してくれた)
部屋の窓から実家が見えるくらいだし、まわりも安心するのかなぁと。


ざーっと家の状況を書くと、

築14年、3DK南東向き角部屋、実家から徒歩1分、駅から徒歩20分、
スーパー、コンビニ、郵便局も徒歩圏内(今の家よりは若干遠くなる)、
内装はタタミ+壁紙張り替え済み&お風呂もクリーニング済みで綺麗、
システムキッチン、ルーフバルコニー付き。


当初は実家に近すぎるってことも少し引っかかっていたけど、
どうせ今でも週に一度は顔を出しているんだし、
近いからって今までも干渉してくることは無かったから、
べつにいいかなぁ…と思い始めてます。


現状で引っかかっているのが、トイレの便器がモザイク級にアレだったこと。
(見た目は綺麗なんだけど、蓋を開けると……)
このへんは管理会社に確認して貰って、
要はトイレ次第で決めるかどうか、って感じです。



というか、本当にトイレ(の中)を除けばかなり良い家だったので、
なんとか上手くいってほしいなぁ…というのが本音。
洗って済む汚れなら良いんですが、便座がうねうね(汚れのせい?)だったりで、
なんとも文章では説明できない状態でした。
一体どんな使い方をしたらああなるんだろう。。。


もし決定したとしても、
今の家の契約なんかもあるので引っ越しは早くても1ヶ月後になりそうですが
一体どうなるやら~??

ご近所に住むかもってことで、心なしか旦那ちゃんママが張り切ってるように見えますw
スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2010/05/09 08:00】 [絵]絵日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<決定~! | ホーム | GW買い物三昧>>
comments
----
おはよう
とうとう引越しかな

自分ももう少しで、引越しやから用意でバタバタですわ

安なり、広なりで良かったやんか。

割と自分は外観こだわり派ですが

トイレ交換してくれたら良いのにね
でも、どちらの両親でも関係が悪くなければ、側に居てくれたら安心やな

でも色々手続きとか、新しく買い替えたりと用意が大変やで
【2010/05/09 08:33】 URL | R.O.C #-[ 編集] |
----
いったいどんなトイレなんでしょうww
むしろ気になりますw

お引っ越し、面倒なことも多いけど、楽しいですよね~
新しい部屋のインテリアを考えたり、カーテン買ったり・・・
確実に忙しくなりますがw
いい流れになるといいですねヽ(^。^)ノ
【2010/05/10 08:48】 URL | ダフク #-[ 編集] |
--お返事です☆--
>R.O.Cさん
R.O.Cさんも引っ越しですか~
引っ越しは疲れるけど、楽しくもありますよねw

私も基本は外観重視ですが、
内装が思いのほか綺麗な部屋だったので
住めば都的な考えで決めちゃいました。
(何より、安いしw)

トイレ問題もとりあえず解決しそうでひと安心です。
本当、洗って落ちない汚れなら
いっそ便器ごと取り換えてくれたらいいのにと思ってます(笑)


>ダフクさん
お陰さまで無事に引っ越しが決まりました☆

トイレ…ブログに載せたら誰も見に来なくなりそうな、
相当危険な状態になってましたwww
プロの力でどこまで綺麗になるのか気になります。。

当面は今あるものをそのまま流用するつもりで考えてますが、
どうせならダイニングテーブルくらいは欲しいなーと思ってますw

なんだかわくわくしてきた(゚∀゚≡゚∀゚)
【2010/05/10 16:51】 URL | tahe #tCrV2kN6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
