スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
“スーパー”リアル画法ですから。
“スーパー”リアル画法ですから。


twitterのほうでは制作過程をちょこちょこ上げてますが、
そろそろ本人に似てきたので念のため目に黒帯つけてあげました(笑)



20歳の頃、大好きな伯父さんの前でお絵描きしていたら、
『俺の顔も描いてくれよ~』
と言われて、その時は正直あまり気乗りしなかったんだけど
(何せ仏間の歴代の遺影にまぜて飾りたいと言うから…。)
伯父さん本人は相当楽しみにしていたらしく、
用事で電話するたびに『タヘちゃんいつになったら俺の絵描いてくれるの』
って言い続けていたので、
いいかげん重い腰を上げて最近描き始めたのです。

かなり待たせてしまったけど、
これを遺影にされるのは嫌だってずっと前から言い続けているので
せめてあと30年は生きて貰うようにお願いしておきます!



最初から“写真みたいに描く”と念を押していたのに、
一昨日、父親に描きかけの写メを送ったらこんな返事が返ってきたwww

今更薄くはできないので、とりあえずこれはこのまま完成させます。
ってかもっとライトで良いなら最初から言ってくれれば…´д`


途中経過を見せる度に
「もっと若く」「皺少なめに」「顎のエクボがチャームポイント」←w
等々、なかなか口うるさい父なのでした。

まぁ自分の兄弟の絵だから、いろいろ注文するのも仕方ないのかなー。
これでも相当若づくりしたので(黒帯はずしてみるとけっこうわかる)、
あんまり修正加えるともはや誰の顔かわからなくなるっていうね。


絵の現物はB4サイズなのでけっこうおおきめ。
ちなみにこの技法は、亡くなった専学時代の恩師に教えてもらったものです。
スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2010/04/23 14:31】 [絵]絵日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<GW買い物三昧 | ホーム | おしらせ。>>
comments
----
お久しぶりです、かなりリアルに描けてますね、そこまで写真みたいに描けるんですね

そこまでリアルに描けるの凄いですね

なんか似顔絵描いて、商売出来るの違う
【2010/04/23 22:31】 URL | R.O.C #-[ 編集] |
----
>R.O.Cさん
似顔絵好きですが、基本的に愛着のある人じゃないと真剣にやらないのでw
もうちょっと真面目に取り組めばなんとかなるかも~とは思うんですけどね。

写真みたいに描くのは時間がかかるけど楽しいですよi-234
これが終わったらまた新しく始めようかな~と思ってますi-189
【2010/04/27 14:48】 URL | tahe #tCrV2kN6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
