スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いえさがし
いえさがし


またしばらく更新が空いちゃいましたー。
相変わらず旦那ちゃんは私の呪いが効いて連日適度に残業してくれてます。
来年度の会社目標が残業0時間!らしいですが、そんなの俺シラネ(゚д゚)



先週末、ふらりと近所のマンションを見に行ってから、
けっこう真面目に不動産情報とニラメッコしてます。

すぐに買う!ってわけでもないけど、
一応30歳までにはメドをつけたいな~と思っているので
大きな買い物だから情報収集は念入りに…!
と思って、私も職場から情報誌を貰ってきたりして、いろいろ検討しています。


絵日記ではあんまりゴチャゴチャ書きたくないので、
細かい話は興味のある方だけ続きから↓
やっぱり、駐車場のことを考えると最初に見に行ったところがお安いんだよなぁ。。
(そこ、無料で駐車場が付いてるんです。)

今住んでるところが便利で気に入っているので
できればこの辺りで…と思っているんですが、
何せ駅に近いので駐車場だけで安くても月15,000円くらいかかるので、
これが一生続くと思うとけっこう痛い。


あと実家からもそう離れてないので(車で10分かからないくらい)、
なかなか良いんじゃないかなぁと思っていたら、ママさんに
『もっと近くに良い家ないの?』
って言われちまったー…。

うちの実家に至っては山と海峡と山を越えていかなきゃならんのですが(゚д゚)
(↑ってうちのママンが言ってた。)

* * *

まぁあと、家の話になると将来設計の話に繋がって
子供できたら云々の話になるのが若干苦しい。

以前ちらっと書いたかもしれないですが(詳細には書いてないですが)、
私は現在病気の治療で妊娠できない状態&治療をやめても、元々の体質で流産しやすい
ってのがあって、あんまり前向きに考えられる状態ではないのです。

言ってくる人はそういう事情を知らないんだから、仕方ないといえばそうなんだけど、
営業さんに言われ実家で言われで一日中その仮定の話をされたもんで、
精神的に疲れてマイナス思考になってるところに
旦那ちゃんにも「今はまだいいけど、いつかは」みたいなことを言われて
思わず泣いちまった。

旦那ちゃんは事情を知ってるし、
悪気があって言ってるわけじゃないことも十分承知なんだけど。

いつかってなんだよー出来ないっていってんじゃんばーかばーか!
みたいなきもち。



いや、実際のところ自分でもそう気にしてるわけじゃなくて、
普段はべつに一生このままでもいいや~って思ってはいるんですよ。
ちょっと連続で言われたことでマイナスに捉えたのが問題だったなぁ。

この先、結婚二年目、三年目になるとますます言われることが多くなるだろうし、
このぐらいでへこたれてたら生きていけないんで、
前向きにがんばります。

五体満足で、優しい旦那様と一緒にいられるだけ、私は幸せですよー!

* * *

えーっと、明日で私28歳になります。
やっと旦那ちゃんとタメ年になれます。タメ口利けます。

本当は去年披露宴をやったホテルでディナー …の予定が、
なんか明日に限って貸し切り予約が入ってるとかでダメになりました。

旦那ちゃんお勧めのステーキ屋さんにでも連れて行って貰おうかな~と考え中。。
しかし寿司屋も捨てがたい(゚д゚)!!
スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2010/03/25 18:15】 [絵]絵日記 | トラックバック(-) | コメント(9) |
<<おしらせ。 | ホーム | やる気でない>>
comments
--わたしも・・・・--
家さがしてます。
最初は普通の賃貸探してたんですが、それなりにいいところは結構高いのよね。

そしたら、家とかマンションとか買える金額だーと思ってしまって。

本当は憧れのマンション住いをしたいのだけれど、駐車場に管理費に修繕積立金にーとか考えると、マンションと同じ金額で家買えるし。
しかもうちはもう2人子供いるからね。

今年は住宅エコポイントもあるし、所得税の免税も高いし、ローンの金利が低くなる制度(?)なんてのもあるらしいので、ますます購買意欲が高まってしまう・・・

それに最近マンションはFACTが多くてさー。私的にはガスよりオール電化のほうがいいと思ってて。光熱費や機器の耐久性を考えてもやっぱりオール電化の方がいいのよ。
それかんがえると、一戸建てはオール電化が増えていて、太陽光発電とかしたいなーとか、夢は膨らむばかり。

そちらの住宅事情はあまりわからないけど、今度家話しよー。昔から間取りみて夢膨らませるの好きだったのよ。住活たのしーw
【2010/03/25 23:48】 URL | おつう #-[ 編集] |
----
おつうさん
家探し、楽しいよね(笑)
私も間取り見たりして想像膨らますの大好きだから、
いろいろ情報を見比べてウハウハしてるよーw

こっちの地域はまだまだ一戸建てが多いけど、
やっぱり東海地震を考えると免震マンションがいいなぁと思って。
何せ七割以上の確率で震度7クラスがくると言いますから(笑)

一戸建てで免震構造にしようとするとかなりまだお高いってのと、
マンションのほうが固定資産税がちょっと安いとか。
まぁ一長一短だよね。
一戸建てには一戸建ての良さがあるし。。

それもあって、マンションなら駐車場が安いか、できれば無料のところを探し中。
先週みた所が場所と駐車場無料ってところがかなりポイント高いんだよなー…


ちょうど同じ時期に検討してるってことで、ぜひぜひ家話しましょー♪
【2010/03/26 07:45】 URL | tahe #tCrV2kN6[ 編集] |
--初めてコメントします^^--
ツイッターやブログでお邪魔させて頂いてます~^^

ちょうど私も旦那のお父さんに「家賃払うなら、援助するからマンションでも買ったら?」と言われ、
30を前にして、真剣に家探しをしております。

うちは、子供の他にペットもいるので、なかなか条件が厳しいです><

でも、おつうさんのコメントにもあるように、間取りを見ているだけで楽しいですよね♪

ではでは、家探しのお話や可愛いイラストなどなど
これからも楽しみにしています~^^ノシ
【2010/03/26 12:37】 URL | しゃーく #0MXaS1o.[ 編集] |
----
車で10分なら近いのにね・・・。
子供の事もそうだけと色々と言われると
ストレスになっちゃうね><

【2010/03/26 23:32】 URL | momo #-[ 編集] |
----
i-265しゃーくさん
コメントありがとうございますi-178
一応、今日も見に行ってもっと具体的な要望や疑問点などいろいろお話を聞いてきました。。
若干、理想と現実の狭間で迷いもありますがi-201
まだちょっと不安な点もあるので、また明日実家でも相談してみようかなーと思ってます~

子供がいるとやっぱり大変ですよね><
お互い、良い物件と巡り合えると良いですねi-185

あ、ブログのほうもリンクはらせていただきますー!


i-265momoちゃん
まぁちょっと、先週は私もついむっとして言い返した?みたいな感じのところもあったんで、
今日会った時に一応フォローも入れておきましたよ!
親御さんにも悪気はなくて、ただ心配してるだけってのは理解してるから
そのうち時期が来た時に事情を話せば、きっとわかってくれるかな~とも思い始めてきた。

まぁ、いろいろとうまくいくといいな…!
【2010/03/27 23:29】 URL | tahe #tCrV2kN6[ 編集] |
----
誕生日おめでとう

マンションは以外と高いけど、筑年数しだいでは割と安い、後住んでる地区によるけどカーシェアリングとか無いの&普段の車の乗る回数が少ないならレンタカーの方が安いで

でも第一印象が結局大きいかもね、何やかんや言っても
【2010/03/28 08:37】 URL | R.O.C #-[ 編集] |
----
R.O.Cさん
ありがとうございます

中古も勿論検討したんですが、広さと立地を考えて絞り込むと案外難しくて
売値が安くても中古だと管理費が上がってたりとか、
仲介手数料でけっこう取られたりとか、
あと一番大きいのはやっぱり免震にこだわってることかもしれないです

うちの地域は車が必須で、一人一台が当たり前みたいな地域なので
手放すことはたぶんないかな~。
私は免許も取らないつもりですが、駐車場二台付きっていう家も少なくないんですよ。
そのへんの考え方はやっぱり地域差がありますよね

東海地震がなければ頑張って一戸建てを狙うんですけどねー(笑)
【2010/03/28 11:34】 URL | tahe #tCrV2kN6[ 編集] |
--そうそう--
親と息子夫婦が別に住む時は、車で1時間ぐらい放れていると、仲良くやっていけるらしいよ。
たまに干渉するくらいで、ちょうどよくやっていけるらしい。
あんまり気軽に行き来できるところも問題だよねー。。

まぁ、そちらの旦那様と親夫婦はそんな過激(笑)なタイプではなさそうなので大丈夫だと思うけど、私のとこは東から、西か北の方にいかなきゃ駄目かなーなんて考えてるよw
【2010/03/29 12:09】 URL | おつう #-[ 編集] |
--リンクありがとうございます^^--
物件探しの旅はどうでしょうか~^^
私は、すご~く気になる物件があったのですが
高い買い物なだけに、やっぱりお義父さんに言うのをためらっている状態です(苦笑

リンクの件、どうもありがとうございます!
もしよろしければ、こちらのブログにもリンクを張らせていただきたいと思います^^
【2010/03/31 10:09】 URL | しゃーく #0MXaS1o.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
