

↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬至
昨日の夕食


昨日は冬至ってことで、かぼちゃの煮物を作りました~。
+旦那ちゃんリクエストでニラ玉と、
自分が食べたくてw 炊き込みご飯、
こうや豆腐とふのりの味噌汁☆


フライパンのテフロンがだいぶ剥がれて玉子がくっついちゃった…
本当は半熟っぽくするつもりだったのに!

今のフライパンは煮物専用にして、新しいのが欲しいな~と思っているけど
先日割ったボウルといい、こういうものばっかり欲しがってるので
このままだとサンタさんからのプレゼントが
フライパンと耐熱ボウルになりそうな予感Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


かぼちゃの煮物


かぼちゃの煮物アップ。
すっごくホクホクで甘くて、我ながら美味しかった!

(いらないと思うけど)一応レシピでも↓

かぼちゃの煮物(2人分)

<材料>

  • かぼちゃ 1/4個 → ラップをしてレンジで2~3分加熱
  • 油揚げ 1枚 → 8等分に切る
  • だし≪水 200cc、醤油・みりん・酒・砂糖 各大2≫
<作り方>
  1. かぼちゃを一口大に切り、鍋に並べてだしを入れる。
    かぼちゃの上に油揚げを乗せる。
  2. 火にかけて沸騰したら弱火にして、落とし蓋をして5分ほど煮る
  3. 火を止めて味をしみ込ませる


かぼちゃの煮物はちょっと甘いくらいが美味しいと思う!


昔はこういう料理が大嫌いだったんだけど、
ここ1~2年で急に煮物が大好きになりました。

旦那ちゃんも同じらしくて、
二人で『歳とったよね』って言ってますwww


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2009/12/23 09:18】 [日常]お料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<デコメテンプレート | ホーム | 結婚一周年☆>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
