スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鎌倉サバイバル
鎌倉サバイバル


鎌倉は以前にも遊びに行ったことがあって、
その時は鎌倉~鶴岡八幡宮まで歩きながらお寺巡りをしたので、
どうせならまだ行ったことない方面に行ってみようよ~ ってことに。

昨日書いたパーク&ライドを利用して由比ヶ浜地下駐車場に車を停めて、
そこからシャトルバスで一気に八幡宮まで移動。

移動中、旦那ちゃんがパーク&ライド利用時に貰ったパンフをぱらぱらしながら
偶然見つけた天園ハイキングコースの文字。
こいつの存在に気付いたのが運のツキってやつでした…。


何の因果か本格ハイキングコースに突入するはめに。

知ってる人は知ってると思いますが、
建長寺の最奥地から長~い階段(280段!)を登って、
そこから瑞泉寺までの道をひたすら歩く本格的な山岳コースなのです。
“天園”なんて可愛らしい名前がついてるもんだからすっかり騙された!

ちなみに後々ちゃんと読んでみたら、
パンフレットにはばっちり“本格ハイキングコース”と書かれてました。




このコース、“もしかしてやばいんじゃないか?”と気付いた時には
既に山頂に向かって登るだけの一本道に入っていて、
今更抜けるに抜けられないので結局最後まで歩き通してやりました。

歩き回る用にナイキのスニーカーを履いてきたのが唯一の救いか。。。

紅葉

ちなみに山の上は既に紅葉が終わっていたのか、それともこれからなのか…
ってくらい、微妙な色付きっぷりでした。

まぁ予想外ではあったけど、楽しかったから良いやってことで。。


滑りやすい岩場をひたすら歩たので 昨日までお尻が筋肉痛になってましたけどね。
スポンサーサイト


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2009/12/01 18:44】 [絵]絵日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<作りすぎる | ホーム | おやすみ前夜>>
comments
----
そんなコースがあるんだねw
知らなかったww

私もこの前は北鎌倉~由比ガ浜、由比ガ浜~大仏まで歩いたよe-454
ブーツだったから足がパンパンw
【2009/12/03 18:03】 URL | momo #-[ 編集] |
----
momoちゃん
建長寺に入って裏に回りこんでいくと長~い階段が見えるから、
そこから入っていくと魔のハイキングコースに行けるよi-234i-189
天園のあたりから見下ろす景色はなかなか良かったけどね~
また忘れたころに登ってみるわww
【2009/12/05 20:24】 URL | tahe #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
