FC2ブログ
おえかきー
おえかきー


そろそろこのブログももとのテイストに戻していこうかな。。
週末には旦那ちゃんも帰ってくることだし!


最近の趣味絵は、基本pixivに載せると同時に自分のHPにも載せてます。

pixivだと再投稿ができないので、
あとで自分でここが変だな~と思った時は
気付いた範囲でちょいちょい手直しして自宅に載せているので、
まぁ興味のある方はそっちのほうも宜しくお願いします。
(→のリンクからもいけます)


そんなわけで、先日描いた気持ち悪いキャラもこんなかんじになりました。
一日一枚をノルマにしているので、やっぱり描くのが一番ですねー。

だいぶ楽しくなってきました
スポンサーサイト





↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2010/09/15 23:23】 [絵]ラクガキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ブログの趣旨が変わってきた。
ブログの趣旨が変わってきた。


週末からの異常なお絵描きブームで、
いっそのことやる気があるうちに描きたいものを描いちゃえ!ってことで
最近ハマってるゲームのキャラを描いてみた。
大きい画像はpixivに載っけてあるので、そっちも宜しくです。


うちの貧弱な10年前のペンタブでも、案外慣れれば描けるもんだ。
これをあとで旦那ちゃんに見せて、OKが出たら
お金貯めてintuos買うんだ…っ!



最近お絵描きにハマりすぎて、旦那ちゃんとのスカイプも無言のことが多いので
まずいなーと思い始めてきた。

集中できるうちに、ってのも大事だけど、
まぁやっぱ大事な時間なわけだからうまく使っていきたいねぇ。


でもブームが来てるうちにモリモリ描くんだい!


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2010/09/13 23:23】 [絵]ラクガキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだまだ練習中。
SAI練習中


どうにか見栄え良く描けるように~と思いながら、
うっかり一晩貫徹で練習しちゃってました。
そのわりに上手くねーじゃん!とかのツッコミは心の中でお願いします。

うっかりすると不貞腐れた顔になってしまうのが私クオリティ。


大昔に漫画家アシをやっていた経験があるもので、
ふつうのつけペンの扱いはまぁまぁできるほうだと(勝手に)思ってましたが、
それをそのままペンタブで…と思うとこれがなかなか難しいものですね。
今時高校生あたりのほうがよっぽど上手い絵を描きそうなもんだ。。



いいかげん腕が痛くなってきたので今日はひとまず終了!

うっかり徹夜→朝方寝るもなぜか3時間で目が覚め超元気! ←イマココ
なので、夜はどうなるか微妙ですが気が向いたらまた描きまくります。

こんなにペンを握ったの、何年ぶりだろう。。。


今日はジャンヌお休みです。携帯ゲームは一日やってると首が痛いわ。


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2010/09/11 15:09】 [絵]ラクガキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
SAI練習中(今更)
SAI練習中(今更)


とりあえず習作をいちまい。

実はCGが苦手で、今までずっとペンタブの筆圧機能をオフにしてきたのですが、
10年目にしてようやく筆圧解禁。
世の絵描きさんの間では超常識であっても
私にとっては超えられない壁だった(と思ってた)んだ…。

今まで苦手だからってPCで描く時は単純な絵柄にシフトしてやってきましたが、
さすがに逃げ続けるのもなー。
紙に描くよりも格段にヘタになったりする事にいい加減嫌気がさしたというか。
昼間に描いたやつで筆圧オフの限界を感じました


うちのペンタブ、10年前のFAVOちゃんなので筆圧感度が微妙って話もありますが、
所詮私の絵柄なので特に問題もなくw

しかも読取範囲が極小(手の平サイズ)なんですが
私の絵柄なので(ry




…黙々と線の練習してたら楽しくてこんな時間になってた!


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2010/09/11 03:42】 [絵]ラクガキ | トラックバック(-) | コメント(0) |
戦乙女には違いない
戦乙女には違いない


旦那ちゃんは何度言ってもジャンヌダルク=ヴァルキリープロファイルと間違ってくれる。
いや全然別ゲームですがな。

ジャンヌ=ヴァルキリーっていうのはまぁ分からないでもないが。
何せジャンヌ変身するしね。



序盤はまぁ可愛らしいなーって感じだったんだけど、
次第にその姿がどっかの戦隊ものみたいになっきたジャンヌさん。


まぁいいんです。
私の中でこれは既にジル・ド・レを愛でるゲームに認定されましたから。


ジル格好いいよジル。
あからさまなジャンヌ大好きっぷりに久しぶりにゲームでにやにやできたww
見ようによっちゃあただのストーカーなんだけど、格好いいから許す。

実際の彼も熱心なジャンヌ愛好家支持者だったそうだから、こんな感じなのかなぁと。


あ、歴史ifもの反対派には絶対的にお薦めできません。って書かなくてもわかるか(笑)





ジル・ド・レ


史実では悲劇的な最期を迎えたジル・ド・レイ。
ゲーム中でもこれから幼児性愛に目覚めちゃうんだろうか。ヘンリー6世あたりに。

それはそれで…とか思っちゃうあたり自分てさいあくー(ノ∀`)


あ、実際はもっと大人の男ですよ(笑)
私絵で描くとこうなるジル。
版権ものって滅多に描かないんだけど、少しずつ手を出してみたい領域ですねぇ。



しかしどーしてパンダ目なんだろう。
びっくりした時の顔がすごく可愛いから、これはこれで良いんだけど(笑)


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2010/09/10 13:51】 [絵]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ