

↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初ゆーりんちー
油淋鶏


旦那ちゃんのリクエストで油淋鶏(ユーリンチー)に初挑戦!

ぶっちゃけ油淋鶏という料理を知らなかったので、
とりあえずお惣菜屋さんでどんな感じかチェックしつつ
ネットでレシピを検索。

でも旦那ちゃんの知ってる油淋鶏はコレとはちょっとイメージが違うらしい。
(もっと肉だらけ、というかむしろ野菜の無いイメージだとか)

とりあえず文句は喰ってから言え!
てな感じで食べさせてみたら めっちゃうまい! と大好評でした



前回のケンタッキー風チキンでも思ったけど、
私はなんだか唐揚げを作るのが上手くなった気がする。

まわりカリカリ・サクサク、中はジューシーで
お肉が柔らかくてとっても美味しいの。

たぶん油の温度調節がうまくなって、
中温でじっくり揚げ → 高温でまわりをカラっと揚げ
っていう作業がきちんとできるようになったんだと思う!

唐揚げ好きの旦那ちゃん的には最高のスキルなんじゃないかと


青椒肉絲


ついでにもう一品。
コレ大好きなんです…。

小さい頃ピーマンが嫌いだった時に初めてこれを食べて、
その日から一瞬でピーマンが大好きになったという伝説の料理。
今ではピーマンを素焼きで醤油つけただけでバリバリ食べちゃうくらい大好きwww


実家にいた頃はクックドゥの味しか知らなかった青椒肉絲。
結婚してからはそういう素を使わない主義にシフトして、
自己流で適当に
ニンニク・酒・オイスターソース・醤油・塩、コショウ
で味付けするようになりましたが、
自分で作る=自分好みの味なので、今もこの料理が大好き。


ちなみに豚肉が無い時はかわりに鶏肉を使ったり、
タケノコの水煮が無い時はかわりに大根を同じように切ったりして
いろいろ代用して作ってますが、どれもこの味付けで美味しいです。

特に大根で代用する方法は食感も似ていてかなり美味しいので
機会があれば是非試して貰いたい一品です♪

» 続きを読む



↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2009/12/28 14:59】 [日常]お料理 | トラックバック(-) | コメント(3) |
今年もサンタがきた!
ドナちゃんの抱き枕


朝起きたら枕元にでっかい袋が!
あけてみたらドナルドの抱き枕が入ってました

これ超でっかいの。
ふわふわで肌触りも気持ち良いし、旦那サンタさんどうもありがとう


おまけに
“靴下もとっておいで”
って言われて見に行ったらなんかいろいろ入ってるwww

サンタ靴下の中身


出してみたら全部チョコ系だったっていう。
旦那サンタらしいチョイスだなぁw


ちなみに、私はBEAMSのニットカーディガンをプレゼントしました。
いつもラフなTシャツばっかりだから、
たまにはこういうお洒落もしてねってことで。
(今までもそれなりにお洒落なほうではあると思うんだけどね…!)



昨日はイブってことで、ケンタッキー風チキンに挑戦してみました。

ケンタッキー風?


カリカリ、じゅわじゅわでとってもおいしかった!
ケンタッキーな味になったかどうかは ??? でしたがwww

一応、ハーブの衣をつけて揚げてみたので近い感じにはなったんじゃないでしょうか!



今日で年内の仕事納めなので、最後まで気を抜かずに頑張ってきます><


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2009/12/25 08:24】 [日常]日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ごむごむ
ごむごむ


ごめんなさい、やんわりと下ネタです。


ピストルがだめなのか、
いっそゴムゴムのバズーカ!とか言ってやれば良かったのか。
それはそれで怒られそうな気もしますが。


最近、胸やら尻やら むやみに触る癖がついたので
しょっちゅう怒られてます。

かつては清純派キャラで通ってたんだけどなー。おっかしいなー。


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2009/12/24 08:00】 [絵]4コマ | トラックバック(-) | コメント(7) |
らくがき
チェシャ猫


お友達の801さん(仮名)にお願いされて描いたチェシャ猫。
『オリジナルで』との指定を受けたので、たぶんこういうことなんだと思う。


アリス


ついでに便乗で描いてみたアリス。

ディズニーも勿論可愛くて好きだけど、
私はどっちかというと原作のちょっと不気味なアリスが好き。

* * *

アリスの新作映画が制作中!ってことで
(ティムバートンのやつ)
すこし前にテレビで映像が流れていたけど、
どこもかしこもジョニーデップの帽子屋さんばっかりで
あれじゃまるで帽子屋さんの映画じゃないかと。

帽子屋もジョニーデップも好きだけど、
もうちょっとアリスにスポットを当ててもなぁと思った次第。

(と言いつつ公開されたらたぶん観に行きます。
帽子屋さんが好きすぎて メアドも“いかれ帽子屋”なんです私www)

* * *

そういや以前観たいと言っていたカールじいさんですが、
うちの地元では吹き替え版しか上映されてないらしいので却下になりました。。
一番近くて車で2時間以上かかるとか!
実家(札幌)なら余裕で見れたのになぁ…残念。

映画は字幕派なんです。私も旦那ちゃんも。


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2009/12/23 15:38】 [絵]ラクガキ | トラックバック(-) | コメント(2) |
デコメテンプレート

デコメテンプレート:背景白

docomo / softbank / au
デコメテンプレート:背景白

docomo / softbank / au


一足早い新年のごあいさつ。
かなり誰得?なテンプレになっております^ω^
基本身内向けに作成しているので、とりあえずテストも兼ねて。

かいわれの生えたトラネコがくるくるします。


携帯からアクセスすれば落とせるはず!
auでうまく落とせるか不安ですが…実機でテストできないのがなんとも


↓ 気に入ったらポチっとお願いします ↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
【2009/12/23 14:53】 [他]おまけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
